魔女の一突き

数日前から

嫌〜な予感があるにはあった

くしゃみが出る度にピリッと神経に引っかかるような痛み

一昨日の昼頃から徐々に腰に痛みが残るようになり

3時過ぎには椅子に腰を掛けていても気だるいような疼きで耐えられず

直立するか横になるかしか痛みから逃れられず

早退するのに自分では運転もできず送ってもらう羽目に。(>_<)

腰痛は経験あるが、ギックリ腰(と思う)は初めて

「魔女の一突き」とはよく言ったもの。

ピリッと痛みが走ると腰が抜けたように砕けて力が全く入らない

時々、お世話になる近所の整骨院に飛び込んだ

あの、ちょっと怖いけど気持ち良い「グキッ」てのをやってもらう。

さすが!ピリッピリッとした神経に触るような嫌〜な痛みはなくなったが

腰の後ろにズーンと重い感じが強いし、今朝などソックスも自分で履けない

「温めて安静にして」との整骨院の指示に従うことに。

と言うわけで定休日の昨日も一日中寝たり起きたりの病人生活、

今日も仕事が片付いたら、コソコソと早退、

しばらく、わがままさせてもらいます。

腰を屈めてヨタヨタ歩く見たことあるような年寄りくさいおっさんを

そとや社内に見かけても迂闊に声を掛けたりしないで下さい

うっかり振り向いたりして、その瞬間魔女が再訪して一撃を下すような事があれば

貴方は一生恨まれます。

m(_ _)m