行列のできるラーメン屋

相変わらずラーメンの人気は強いですね。

私も結構好きで、コレステロールをちょっと気にしながら、時々昼飯に食べます

これほどバリエーションの多くて、単品を色んな店が競う食べ物は珍しいですね。

今や中華料理ではなくて、中国でも日本式ラーメンという扱いらしい。

中国からの旅行者が日本でラーメン食べるのを楽しみにしている人もいるとか。

私が東京出張の際に泊まる品川の駅近くに七軒のラーメン店が並ぶ一角があり

いずれも行列のできる人気店とのふれ込み。

今まで3回食べに寄りました。

正直なところおいしいけど‥並ぶほどの味かな?という感じでした。

私が並ぶのが嫌いなこともあって、採点が厳しくなりがちですが‥。

先日の折りには、今まで毎回一番行列が長くて入れなかった店が空いていて、

時間が早かったからだと思うけど、ラッキーとばかりに迷わず入りました。

入り口の食券販売機で一番人気と書いてあるのを選んだら、なんと1000円!

ラーメンに1000円かよ!! とは思ったものの、期待感に負けて注文ボタン!

でも‥不味かったです。今まで食べた中で3番目に不味かった。

魚介系と書いてありますが、確かに一口で魚介系の臭みが鼻をつきました。

旨味でなくて臭み。味付けも中途半端。

関西と関東の違いや個人の好みはあるけど、

隣の若い男性客が2人ともスープをほとんど残したので、間違いなく不味いです。

たまたまダシ取りに失敗したのかも知れませんが、私はもう行きません。

チャーシューもただの火の通った豚肉。

忙しさにかまけて、少しずつ味が落ちているのに気付いてないのかも知れませんが。

以て他山の石にすべし、ですね。

ところでチャーシューは漢字書けば「焼豚」

ところがラーメンに乗っている「チャーシュー」はどの店も煮豚。

いつから、こんなゴマカシが当たり前になったの?

単品でも美味しい本物の焼豚を乗せてくれ〜!

私は「焼豚」が大好きなんです。ラーメン業界の皆さんお願いします・m(_ _)m

あれは「不当表示」だと思うけどなぁ‥‥!