ミニトマト

深夜 大きな人声に目覚めました。よく聞いてみると防災無線の放送 。

「大雨洪水警報が発令されました。…」

初めて聞きました。近くにあったんだ。反響して聞こえにくいけど聞きとれます。

確かに凄い雨。土砂降りが続いて、家の樋も溢れていました。

我が家は水害の可能性は少ないので安心ですが… しばらくは眠れませんでした。

我が家で心配するものは家庭菜園の野菜くらい。

トマトは雨を嫌いますからね。雨が続くと実が裂けることがあります。

ミニトマトもやっと色づいてきました。

これからは当分、毎日収穫出来そうです。 (o^∀^o)

今年はマメに手入れしましたから、しっかり収穫します。