ユリの園にするつもりはないけど

先日のニュースで

湖西のスキー場が夏場はユリ園として営業を始めたそうな。

グッドアイデアです

多分、涼しいでしょうし、綺麗だし。

行ってみようとは思ってます。

ただ、水泳シーズンは道が混むのが、ちょっと億劫。

そういえば 我が家にもユリの花が結構多いです

今はカサブランカが咲き始めました。

妻がユリの花を好きなので球根が売られているとすぐ買います。

このカサブランカも10球で980円!に飛びついて植えたもの。

この花、直径20センチ近くあり、原価を黙っていれば 本当に豪勢です。

やはり植え放しですが、花の後にはお礼肥をたっぷりやります。

それだけで毎年立派に咲いてくれるので、コストパフォーマンスは最高。

妻は花が咲くと如何に安く買ったかとすぐ自慢げ

先日咲いたグロリオサリリーと言う品種はダイソーで百円で買ったとか。

そう!妻は百均が大好きなのです。

この後は雑草化した鉄砲ユリの花が始まります。

やっぱり、原価はタダ。

ちょっと恥ずかしくなってきました (°□°;)