季節の移ろい

紅葉の時期。、花は無論好きですが、春の新緑の芽吹きと秋の紅葉の方が私はより好きです。

紅葉と言えばモミジですが他にも綺麗な紅葉が沢山あります。我が家の庭木で言えば、ヤマボウシ

ハナミズキ、桜、百日紅、トウカエデ、ドウダンツツジ、そして写真のカシワバアジサイ

この木は妻が花が好きで植えたもの。私は紅葉の方が好きです。緑が残っていて日々ほんのり色づい

ていく様は、恥じらう乙女の風情(死語かな?)いいですねぇ。この葉の径は15センチ位の大きさ

この大きな葉が日々色づいていく様を見ていると季節の移ろいを掌中にしたような満足感があります。

紅葉はその年の気候や気温差など様々な影響を受けるので年によって様子が違います。今年の我が家

は上々です! \(^ー^)/