ヨーロッパ?

東京に出張してきました。写真は泊まったホテルの近く、汐留イタリア街のワンショット。

周辺はガラス貼りの高層ビル群ですが、この一角だけは建物の壁面をタイルや石材で仕上げて、

名前の通りヨーロッパ調になっています。道路も公園も全て石張りでした!仕事がら思わず

「ナンボ金かけてるねん!」と一人で突っ込んでしまいました。恐らく舗装だけで数億。

現地はまだ人も少なくて寂しい感じでしたが写真に撮ってみると 割といい雰囲気になってますね。

翌朝、同じ所を通りかかると写真撮影をしていました。にこやかに歩くモデルをパシャパシャ。

同じ方向に撮ってましたから背景は多分同じ。一番良い方向なんです。他は大した事ありませんよ。

さすがにモデルさん(タレント?)は長身でスタイルも良くなかなか美人でした。朝から目の保養!

それにしても 、その周りの数人の撮影スタッフ。彼等は何故あんなにむさ苦しいナリなんですかねェ?

そのままベンチで横になれば、ホームレス。段ボール持たせたら完璧。業界らしいと言えばらしいけど。

我が社のスタッフがあんな格好で出社してきたら?……駐車場に机を置いてやる。(;`皿´)