今日から10月

台風シーズンです。私達の業界は雨が降ると仕事が出来ません。雨だけでなく台風で強風が予想され

る時にはカーポート等の設置を遅らせることもあります。工程が延びますが ご容赦ください。

10月は陰暦では神無月。出雲大社に全国から神様が集まって留守になるから神無月 とか。

NYのウォール街にも神様が居なくなったのか…大変な事になってるようです。

ウォール街の神様は出雲大社が遠いから早めに9月から出かけたのかな?

なんて、冗談言ってられなくなりそうですね。日本の景気も悪くなりそうです。

コンピューター上のマネーゲームで巨利を得ていた一握りのために、コツコツ働いてき

た大部分の人があおりを受けるのは 納得出来ないこと…ですが、しわ寄せは弱い所に

行くのが現実。

建設業界も一段と厳しくなります。気持ちを引き締めてコツコツ頑張ります。

ちなみに 神無月の、出雲大社に云々は俗説らしい。でも この神様サミット説の方が面白いですね。