頑張る女性達…その2

先日 一年前に寿退社した 元スタッフKが 久しぶりにメールをくれました。

嫁ぎ先が兵庫県のモノスゴイ山奥(笑)なので退社せざるを得なかったのですが 今も

会社のことを気にかけてくれているようです。彼女は入社直後 まだ新しいCADにも

慣れていないのに 一人で我社の全設計をしなければならない時期がしばらく続きまし

た。

時にはベソをかきながら、それでも 一回も愚痴も文句も言わず 連日 深夜まで頑張っ

てくれました。

でも、その頑張りは彼女を大きく成長させ 瞬く間に 我社自慢のデザイナーの一人にな

り、会社成長の力になってくれました。

私達の業界は沢山の女性達が活躍しています。事務は勿論、設計、営業、現場…全ての

領域に頑張って立派な業績を上げています。彼女達の活躍がこの業界を支えていると言

っても過言でもありません。この業界がライフスタイルを提案する仕事である以上彼女

達の視点は欠かせません。

我社のスタッフも半分が女性。世の中は男女半々、丁度良いと思っています。

今回の採用者も頼もしい女性が何人もいます。近いうちに 紹介していきたいと思います。

この業界の全ての女性達にエールを送ります。共に頑張って業界を発展させましょう。 v(^-^)v