暑い

梅雨明けなのか中休みなのか

今日は晴れて、蒸し暑い日になりました。

京都は祇園祭

オシャレな浴衣姿を決めた女の子達も今日は汗だくになること間違いない

青春に汗!いいんじゃないですか。

私はこの時期、京都市内には近づきません。渋滞に巻き込まれたらどっと疲れます。

たっぷりの雨と熱帯なみの気温でわが家の庭は大変

家庭菜園は一気に実が充実して当分は精進料理

籠には入りきらないので菓子箱に収穫

池の中もメダカや金魚の卵がかえって賑やか。

この春、イタチ?に襲撃されて大きな金魚は全滅したものの

それまでに産まれた卵か生き残りの卵か分からないけど、

10匹近い稚魚が目立って泳ぐようになりました。

現在の池の住民

金魚‥十数匹

ヒメダカ‥100匹前後‥‥多分

子亀‥一匹‥‥昨年生まれて池に帰した数匹の兄弟。どこかに隠れていたらしい

カエル‥三匹

トカゲ‥一匹‥‥多分

シマドジョウ‥一匹‥‥春に衝動買い、ただし、砂利に潜ってしまい、めったに見られない。
(゜∀゜;ノ)ノ

庭全体を見渡せば、雑草ジャングル

暑い戦いが始まります。(」゜□゜)」