私にもタイガーマスク?

数日前、知らない女性名からメール

「1000万円差し上げます。」自分は裕福なので貧しい人にあげたい‥と。

一昨日は別のメール

「アドレスのアタマ4文字が一致当選、200万円当たりました。」

そして今日の別名のメール

「支援金300万円。審査ナシ、返済不要」

なんて素敵なお話し!一週間で計1500万円也!この調子でいけば年間7億!

オカァチャ〜ン!老後の生活は安泰や!(^_^)v

それにしても、貧乏のリストがあって私のアドレスが載っているのかしら?

ちょっと誘いに乗ってみたいけど、今忙しいから、

リタイアして暇になったら是非とも欲しいメール。o(^-^)oでした。

真面目な話

最近タイガーマスクのほか矢吹丈など次々登場して、良い話なんですが

実際は施設側に希望を聞いた方が絶対に良いですよ

私も以前会社の記念日に福祉関係に寄付した時は先に希望を聞きました。

せっかくの善意が無駄になることもあります。

その時の経験ですが寄付先の一つが未認可の共同作業所でした。

翌年も希望を聞いて、3年目には面倒なので現金を寄付したところ

後日責任者が来社され謝意とともに返金され、理由が

「現金は有り難いのですが、現金は収入とみなされ、現在役所から頂いている

助成金が減額されてしまいます。せっかくのご好意が生きないので

物を買って頂けないでしょうか?」

結局、相談の上電機製品を贈ったのですが

特別、その電機製品が無くて困っているという感じでもなく

なにか善意の押し付けのような感じになって翌年から止めました。

善意の使い方も下手すると独り善がりになりかねないってこと。

でも、全国に善意の輪が広がって温かい気持ちになりますね。

そういっている間にまた来た、

「当選おめでとうございます。現金10万円プレゼント」

減額や!!!