雪景色♪

朝 起きてビックリ

一面の雪景色でした

今年3回目の積雪

例年、積雪なんてあっても1度

普通は草や木の葉にうっすら積もる程度なのに‥

連休の子供達は大喜びでしょうが私も同じ。

私は県北部の長浜市の生まれ

子供の頃は雪が多くて屋根の雪下ろしが必要なくらいでした。

冬の遊びは雪以外考えられないほど。

雪が大好きだったので今でも雪が降り出すと

何となくウキウキ♪

お日様が当たって解けだすと、ちょっと悔しい思いがします。

工事に影響して、多少遅れが生じるかもしれませんが、ご容赦のほどを。

晴れ着姿の新成人には少し気の毒でしたが、人生は厳しいとの教えかな。

写真は我が家の庭、裏には冬には鴨の群れが来るほどの

大きな用水池があるので眺めが良いのです。