36才になりました (o^∀^o)

誰のことかって?

モチロン 私の年齢です。

限界を知らず、先が見えない私の体重増加に妻が危機感を抱いたようで

家の体重計を買い替えて、内臓脂肪やら何やら、とにかく色々量れる物にしよう

と言って 買いに行けと指示されました。

自分で行けば良いのに、私に言うのは、持って生まれた貧乏性で安い物しか

買えないから。

電器屋さんに行ってみると、ナルホド、ピンからきりまで有りました。

2000円代から高いものは1万6〜7000円くらいまで。

精度の高そうな専門メーカーのものを選びました。15900円也。

この年になると説明書を読むのも面倒くさくて、とりあえず使ってみて‥‥

わからない所があれば説明書を読むやり方です。

いろんな数値がでるようです。体脂肪率から部位毎の筋肉量まで。

量りました。

意外!に、結構良い数値がでました。同時に評価のスコアもでるのですが

ほとんどが 平均か平均スコアの中でも良い方!!

悪い数字は内臓脂肪だけ。 これは「医者に行け」というレベルでした。

体内年齢というのもありまして‥これをみたら!!

「36才」

とでました(o^∀^o)

どういう計算か知りません。‥‥‥が‥

間違いなく「36才」

素晴らしい体重計です。

意外と筋肉量が多いようで基礎代謝も1900kcalと多く、

この辺りの数字からの計算みたいですけど、よくわかりません。

マァ、一つの目安でしょうが

気分は 上々です。

今後は年を聞かれたら体内年齢で答えることにします。

36才になりました。よろしくお願いします。(^∀^)ノ