ご褒美

先日この欄で報告(実は自慢話)した七人全員入選した

CADソフトのオーセブン社主催のデザインコンテストの賞金が届きました。

オーセブン社の山下統括マネージャーが滋賀店に持ってきてくれました。

「会社ですか?本人直接ですか?」

質問がありましたが、今回は全額本人のものにしました。

これまでは、チームプレーで賞金がもらえた場合は20%を社員会が没収、

飲み会などの費用にあて、残りを関わった者で分配していました。

会社が取るところもあるようですが‥。どんな扱い方が良いのでしょうね?

何はともあれ、当事者は皆ニコニコ、満面の笑み。

京都店には私が持っていきます。


山下統括マネージャーの話では

審査の投票を開けてみて、そとや工房からの大量入選がわかった時やはり

「如何なものか」

という声も社内に有ったとか。私もソフト1式買えと言われるのじゃないか‥と

内心 心配していたのですが それも無く、公正な審査でした。

(⌒〜⌒)

写真は左から

山下統括マネージャー、井上、福田、田中、辻


顔の大きさの違いがヨク分かります。 (爆)