「私の住みたい家」

エクステリアCAD のオーセブン社のデザイン・コンテストにわが社から3名が入賞しました。

森君が大賞!
森澤君はOー7賞
辻君は特別賞

特に森澤君は未経験で入社して約1年での快挙です。

日頃、お客様に提案する設計に頑張っているデザイナー達。

家も土地も家族構成も好みも予算もバラバラのお客様に気に入っていただくプランを考えていくのは大変な作業。

そこで、社内デザインコンペを開催しました。

テーマは「私の家ならこんな外構にしたい」「こんな家に住みたい」


設計条件は現実的であるように、敷地の広さは50〜60坪程度という条件だけ。

日常業務の合間をぬっての作業ですが力作が出揃いました。

大賞の森君の作品は自宅をベースにしたもの。現実の外構は予算の都合上!もっと簡素だそうです。

例年、コンテストの応募は各人の自由にしていましたが、折角なので全員応募。

辻君はもはや常連組。

新年の全社会議で社内コンペの人気投票した結果は今回とは違う結果でした。

結果が違うのは予想通り、視点が違うと評価も変わります。私達の仕事の難しいところです。

次回は現在、研修中の新鋭3人も参加する予定です。

日々研鑽に努めるそとや工房のデザイナー達にご乞うご期待。*1

*1:o(^∇^)o