フゥーッ!

Gwも終わりました。長い連休の会社もあったようですが、


ニュースを観てると例年より渋滞も少なかったように感じましたが・・・


私は例年、混む所は避けて、専ら庭の手入れ。


2月から体調を崩して出来てなかった草取りもやり、菜園に夏野菜の植え付けも終わりました。(*^_^*)


今は アスパラガスが毎日 2、3本収穫できていて二人暮らしには十分な量。


なんとなく心豊かな気分になって 家庭菜園はやめられません。


これからは雑草との戦い開始。更にブルーベリーとジューンベリーを狙う野鳥とも戦闘開始、


今年は既に池の金魚とヒメダカが野鳥の犠牲になってしまいました。チクシヨー<_<)o>>



熊本地震、少し落ち着いたようですが、余震もあって連休どころではなかったでしょうね


どうか頑張ってくださいm(_ _)m


義援金のニュースを読みました。私もささやかですがしましたが


生活保護受給者は収入とみなされて保護費がカットされる」とか(>_<)


被害に対する見舞いなのに収入扱い!それでは収入のある人には税金掛けるのか?


一番、困っている人達に届かないなんて、何を考えてるんだ!


こういう話、腹もたつけど、哀しいというか、情けないというか


タメイキが出ます。フゥーッ(><。)。。