春の収穫

寒波も一段落して、穏やかな天気になって


私にも久しぶりの休養日になった今日


フキノトウを収穫しました。


まだ例年ほどの量は出ていませんがフキノトウ味噌(クルミ入り)を作るには十分な量が採れました。


庭に出てゆっくり見て回るといろんな蕾が膨らみ、梅の花も数輪開いていました


フキノトウはすぐに変色するので、手早くゆがいて味噌を完成。


季節は間違いなく春に近づいていますよ(^-^)g"


日銀のマイナス金利政策、景気に春を呼ぶのでしょうかね


私は効果あるように思いません、需要が無いところ金をばらまいてもねぇ


お手並み拝見ですが、副作用が恐ろしい
┐('〜`;)┌