ワクチンにご用心!

正月から多少の冷え込みは有ったものの好天続きで冬の厳しさを忘れてしまいそうです。


インフルエンザも今年はさほど流行してないのか、私の周辺では聞きません。


妻は毎年、インフルエンザの予防接種してるのに今冬は忘れてました。


でも毎年のようにひいてましたけどね、(*^m^*) ムフッ


私は、インフルエンザのはしていなかったのですが、


今年は年寄りむけの肺炎の予防接種をしに行きました。


テレビで盛んにCMしているし、助成金が出るし、もう暫くは死ねないし・・・というわけで。


予約していったら、受付で再度説明があって、申込書に署名させられました(-o-;)


副作用が色々あるようだから・・らしい。念のためだろうと思って軽い気持ちでサインしました。


午前11時頃注射して何も異常なかったものの、20時頃にはひどく痛みはじめ


二の腕がパンパンに腫れ、ひどい打撲傷のような痛み。


医院でもらった説明書を読み直すと副作用の一つにはあるけど注射後30分以内とある。


説明書には公共の問い合わせ先の電話番号もあるが夜だし、自分でネットで調べた。


びっくり!
このワクチンは米国、スウェーデンでは効果無しと判定されているし、


色々な副作用が激しく、死者も出ていて死亡率はインフルエンザワクチンの10倍とある


幾つも記事があるが、少なくとも複数の医療関係者が表や数字でその害を出張して、中止を訴えている


そんなワクチンを税金でCMや助成金まで出して勧めるのはどうよ?


米国の製品で政府が「買収か脅迫」されているのか?と書いている記事まである。(ありそうな話)


「泥水を射つに等しい」とまで言われたら相当ヤバそうです


他のワクチンでもそのせいで逆に感染率が上がっている、とか、ワクチンの接種率と乳幼児の死亡率は正比例する!とか


ワクチン療法のリスクを訴えている内容がいっぱい


いくら表やグラフで説明されても素人の私達にその是非は判断出来ない。


現役の医師が所属も本名も明かして中止を警告している以上、厚労省は反証すべきではないか?


少なくとも、死に至るほどの重篤な副作用があることを明記するべきだ。


申込書に副作用を羅列して署名させて、いざという時の責任逃れだけしっかりしている。


全く厚労省の小役人の考えそうな、セコさ(`o´)


とりあえず、この数日に私が「突然死」したらワクチンのせいだ・・と妻に遺言して寝ました。


何に限らず「予防接種」は健康な時に有毒を体内に入れるということ。


接種前には自分でメリット、デメリットを調べて検討すべきですね


くれぐれもご慎重に( ^_^)/□☆□\(^_^ )