秋ですなァ

好天が続き昼間は汗ばむほどでも朝晩は寒くなって秋も深まってきました。


わが家の庭は落葉樹が多いので、春〜夏の眺めと随分趣きが変わります。


今頃の眺めが一番好きなのですが、夏の後始末をしないと他人様には見せられません。



枯れた草花が荒んだ感じになりかねないので


昨日の定休日に手入れをしました。


混みあった枝も剪定して、すっきりした庭の眺め、汗を流して昼飯に飲むビールは格別


気分良く庭を眺めながら、ついウトウト(-.-)zzZ


肌寒さに、ふと目覚めて起き上がろうとした瞬間‥‥!‥‥腰に鋭い痛み!


やってしもた(ρ°∩°)


2週間ほど前にやったぎっくり腰、


見事に復活!


しばらくは、またヨタヨタ歩き。身体も秋深し‥になりました。


写真はわが家のアプローチ脇のコーナー


40cm×80cm の狭い所にちょっと植えすぎですが元気。季節を楽しませてくれます。


カクレミノ、カシワバアジサイツワブキとその花、オタフクナンテン、フイリツワブキ


見えないですが他にスズランとハツユキカツラ


やっぱりちょっとやり過ぎ?(¬з¬)