また悪天候?

今日は朝から雨が正月に積もった雪をほとんど融かしてしまいました。

子供の頃には、大好きな雪が融けてゆくのは、すごく口惜しい情景でしたが

さすがに、この歳ではホッとします。

本当にすごい雪でした。

1日の午後から降り始め夜半には深い所では15cmほど積もり

2日には晴れ間も出て少し融けたものの、夕方からは本降り

翌3日には本格的に除雪作業が必要なほどの大雪になりました。

お陰様で 正月三が日は家から一歩も出ることなく

毎日雪見酒を楽しんでいました。

リビングの窓のカーテンは全開にして

昼間は遠景いっぱいに舞う雪を楽しみ

夜は室内の照明を落として、庭園灯に照らされた雪の庭木を楽しみ

カーポートの雪下ろし以外は、本当に何もしないゆっくりしたお正月でした。

結果は1kgの体重増加(゜∀゜;ノ)ノ


今朝の庭の石像、2体、背中合わせで寒さをしのいでいます。(*^o^*)

明日は水曜日で定休日です。明後日8日から平常営業します。
ご了承くださいませ。