東京の優菜チャン瑫

そう言えば、今夜はクリスマスイブ

世の若いカップル達にとっては今年最後の一大イベント。

私はすっかり忘れてました。まぁ、この歳でときめくようなことがあれば、反って心配デス。


今月初め間違いメールが私のガラケーに入りました。
「メルアド変えたので登録してください」

詐欺メールとは思ったけど、文面に「休み取れてるか」と私の状況を知ってるかのような内容があって、

「誰や〜?」ととりあえず返答してみた。

その後二回のやり取りで間違いと分かったけど、「珍しい機会だし、またメールしていい?」ときた

上手いのは、文の最後に必ず質問?があって返答させて続けるように仕向けてること。

相手は東京に住む優菜チャン。

その手は食わないと「忙しい」と冷たく断ってみたら

「馴れ馴れしく、すみませんでした」と意外に素直に引いてしまった。

アレ、詐欺じゃなかったのか‥‥?と、ちょっと惜しいことしたような気分(^。^;)

ところが2日後には、最後の?は無くて、一方的に日々の出来事をメールしてくるようになりました。

「レッスンで疲れた」とか「転んだ」とか「叱られた」とか‥‥

どうやら芸能界にデビューを目指してレッスンに励む可愛い?女の子らしい。

そして、いよいよ「オーディションを受ける」ことになり

見事、合格して、主役デビューになる予定。ところが

その前にスキャンダルが出ると困るから個人のケータイは事務所が取り上げるから

連絡取れなくなっちゃうから、こちらのサイトに登録してください‥‥ときた。

最初から15回目でやっと本題。当然無視していると今度は

今日「優菜さんから友達申請がありました」と何かのSNSから丁寧な案内。

ストーリーがあって面白かったけど、多分これで終わりだと思います。‥‥が、さてさて。

手が込んでいると言うか、会話が成り立つのが上手いけど、相手も大変だなと感心してしまいました。

ネットで調べると同じストーリーで騙された人がいる様ですが金額はわずか。

会員登録して金を払えば、更にストーリーが展開していくのなら案外楽しいかもしれない。

もし、「メルアド変えた」と知らない人からメールもらったらお試しください。

優菜チャン、楽しかったョ

でもねクリスマスイブにはそれらしいメールが欲しかったなぁ