薬指の憂鬱

今年のわが社は、災難が偏っておるようで

年始めに、EC 事業部のウェン君から社内電話がありまして

「小指ケガシテ、ビョウインニイッタラ骨折シテマシタ」

「何をして骨折したの?」

「アルイテイテ、コケマシタ」

「何処を歩いていたんや?」

「ソウコノナカ」

(少しイラッ)

「何で倉庫みたいな、まっ平らな所でコケるねん?」

「パレット ノ ウエ、ノッテコケマシタ」

イラッイラッ(-"-;)

要するに、パレットの上に段ボールがあり、それを踏んだら隙間に足先が入ってコケた‥という事らしい

ドンクサッ(ノ△T)、堂々のわが社初の労災

更に京都店ブログに実況中継中の通りノリスケさんが人差し指を骨折。

こちらはドッヂボール大会で名誉?の負傷

ドンダケ真剣にやっとるねん(^。^;)

どちらも金属捧を入れて二回の手術を要す結構な大怪我。

更に写真はこの私、草取りに熱中して中指の爪が内出血

これくらいで内出血とは、年取ると血管も弱ったんでしょうねぇ(^。^;)

あと残るは親指と薬指、

たぶん、誰かの薬指が年内に犠牲になりそうな気がします。

この爪、今朝見ると割れそうな感じで‥‥ヤバイ

マニキュアを塗れば保護出来るのでは!
と思いついて

滋賀店の女性スタッフに拝借しようと全員の指を見たら、マニキュア…ゼロ!

うちの女性スタッフたち、スゴく優秀でやる気はありますが、

色気はありません。

あしからずm(_ _)m