カラカラです。

昨日やっと雨らしい雨でした。

これで水不足も解消かと思いきや

今日は朝から晴天

来週の予想はほぼ「曇りと時々雨」、少し降りそう

もう少しシッカリ降らないと庭木も負けそうです

昨日の朝、庭を掘ってみたら20cm下の土までサラサラに乾いてました。

我が家の西側の擁壁際に植えてあるドウダンツツジが枯れそうです(;_;)

樹齢20年以上、昔からある樹だったのに(>_<)、花壇ばかりに水やりして‥、

根付いた木々は強いし‥‥、まだ梅雨時だし‥‥(ρ_;)

迂闊でした。

皆さ〜ん!油断しないで!水をあげて下さいね。

今年、一番元気だったラズベリー、実が沢山出来たのですが、やはり水分不足のせいか随分と小粒

やっぱりジャムにしょうかと収穫したけと量が足りない

とりあえず冷凍して、全部熟するのを待って決めます

建物際にあって目立たないのか鳥の被害は皆無、ちょっと不思議です