雨の訪問者

梅雨入り後、さっぱり雨が降らず庭も畑もカラカラ

やむを得ず水道水で水やりをしていたけど、なんとも勿体無い

台風3号が接近中とかで週の後半はシッカリ降りそうと期待しているが

さて、それまで小さな苗が持ちこたえてくれるかしら‥と

花壇を眺めながら思案していると登場しました‥‥亀。

例年、梅雨時になると敷地の裏にある農業用溜池から産卵の為上がってきます。

例年通り雨の中なら艶やかな甲羅を揺らして歩いているのですが、

雨が降らないせいが乾いた泥を全身に纏って登場

今朝は台風の影響で少しパラパラときただけなのに、

今日は、これから雨が降ること予想して上がって来たらしい

恐るべし亀の天気予報

水道水は節約することにしました。( ~っ~)/

写真はカシワバアジサイ