お土産の謎

3月になりました、

弥生の月、春のイメージ通りに1日は暖かい日でしたが

また今日は雪の舞う冬日

本当に今年の冬は寒い

その寒さに負けずに連日たくさんのご来店ありがとうございます。

多少、込み合っております、素敵なプランをお見せ出来るよう

スタッフ一同頑張っておりますのでしばらくお待ちください。

さて、春と言えばもうすぐ新人の季節

わが社にも一人入社予定です。

正式には3月21日からですが、

忙しいので1月から空いてる日にバイトしてもらっています。

その新人君が先月、卒業旅行?でフランスに行き、お土産を買ってきてくれました。

可愛い缶入りのクッキー。絵に凹凸が付けてあって、何かに再利用したくなる感じです。

その絵をよく見ると左側の石積み、天端の石が縦に積んであります

日本ではまずやらない工法。

イギリスのコッツウォルズ地方の写真によく見かけた積みかたです。

色もライムストーンのような‥‥???

フランスのお土産に違いないのですが。

まぁ、プロヴァンス地方なんかも石灰岩だし、ひょっとしてヨーロッパ共通の風景なんでしょうかね?

勉強不足ですm(_ _)m

コッツウォルズ地方の石材は輸入されていて、わが社でも時々使わせて頂きます。

ご希望の方はスタッフにお尋ねください。

やはり、この絵のようなのどかな田舎の風景は、万国共通で好まれるようです。

嵩張って荷物になったろうに。御馳走様。

ところで、間違いなく卒業出来るんやろうな。大丈夫か?