宴の後

選挙の結果はマスコミの予想通りでしたね。

小選挙区制では死票がたくさんでて、議席数が極端な結果になることは、

最初から分かっていたことだが、やっぱり極端すぎる

まぁ、政策を大胆に変更するには良いかもしれないが。

もっとも自民党の公約をみてみると、期待するより危惧を抱くもののほうが多い

日銀がお札をドンドン印刷すればデフレが終る‥‥ホンマかいな

今でも銀行には銀行が困るほど金は余っていて、銀行から先に出ていかない、

借り手がいないという現状を知らないらしい(-"-;)

円安になれば輸出が増えて景気が良くなる‥‥ホンマかいな、原油など輸入品が値上がりしまっせ。

物価上昇=給料アップという保証はないし、上がるにしてもずうっと後になるけど皆我慢する?

尖閣諸島に公務員を常駐させるようなことも、言ってたなぁ‥‥ホンマ?

自主憲法制定‥‥昨日読んだ新聞記事によると、「主権は国民に無い」ことを前提にしているとか

恐ろしや(°□°;)

公共事業をばらまいて景気を良くする‥‥経済波及効果は1.1以下というのは今や常識。

バブル崩壊後さんざんやって効果なくって、借金を増やしただけだったのに。

ホンマ?というより本気?

選挙でお世話になった業界に御礼しなきゃいけないし、その見返りを欲しいのも分かるけど、

第一、公共事業に予算をばらまいても地方の建設業者は衰退していて

私の周辺を眺めても施工能力はこの10年ほどの間に半分以下に落ちている

東北の復興が遅れている一因だし、全国から東北に行っている地方の業者が地元に帰れば

東北の復興は余計に遅れて、予算は溢れているけど消化出来ない‥‥

全国で変なバブル現象が現れる気がする

入閣予想の顔ぶれ見ても何年も前に消えたはずのお友達がゾンビのように甦ってる

下野している間に勉強して、進化して復活するのてなく、そのマンマ甦る

勉強しないで歳をとっただけの浪人生なんて結果はみえてるでしょう。

どんな政策でも副作用、反作用があって難しいのは理解できるが彼等は上手くやれるか?



さてさて、私達庶民はどうしたものか?

円が高いうちにナケナシの財産を処分して、現金持って日本脱出しますか?

円安でも年金を送金してもらえば何とかなるでしょう。‥‥そういえば

「これで百年大丈夫!」と言って年金保険料を値上げした、

コイズミさんとかいう総理大臣もいましたな

あァ、 腹立ってきた、やっぱり日本脱出!実際に増えてるらしい。

で、我が家は何処へ‥‥‥‥???

うーん、スピードラーニングとやらに挑戦しますか(^。^;)


写真は我が家の唯一和風の坪庭の寒椿