師走ですなぁ

とうとう12月、今年も残り1ヶ月

ほんとに年々、月日のたつのが早くなります

世界のことを心配している余裕はないけど、今年は色々有りすぎです

ユーロ、アメリカ、パレスチナ、中国、韓国、そして日本の選挙

年内に全部すっきりしてくれないかしら。

でも日本の選挙は終わってからが、また大変なことになるでしょうね

党首討論会をみたら11人!憶えてられない。

乱立の結果、どこも圧倒的多数にならなくて連立にならざるを得なくなり

連立政党全部の公約を足すことになって、違いがなくなり

公約全部を実行できるわけもなく、誰も責任とらなくなり

結局、お祭り騒ぎで終わる‥‥気がする(-"-;)

選挙協力をじゃんけんで‥と言ってヒンシュクかったお方もいて

AKBでもあるまいし‥と思ったけど、まぁ、似たようなものか??

独裁政治をしたいお方は、指示通り踊ってくれる議員が良いわけで…。

それにしても、総理大臣がコロコロ変わるローテーションだけはやめてほしいもの。

ヘビー・ローテーション???ほんとにAKB になっちゃう(^。^;)

土壇場でわが県の知事が登場してきたのはびっくり!でした。

カイライだなんて言われているけど、見かけより「政治家」‥と見てます、私は。

選挙中は、ヘタなこと書けないけど、ツッコミ所が山盛りでてきて我慢するのが辛くなるので、

当分、お休みします。

年末の多忙と寒さ、風邪にお気をつけくださいませm(_ _)m


写真は野洲市で見かけた看板。祇王の生誕地で小さな寺があります

嵯峨野の祇王寺は晩年に暮らした寺で別もの。

不評の平清盛、私的には平家と源氏、朝廷との関係がよくわかって良かったですが。

もう少し祇王や仏御前の絡みが多ければ人気も出たかも。

なにせ清盛が狂ってしまう絶世の美女だったらしい‥‥(ノ△T)