開戦前夜 ‥ ???

本当にチキンレースになってきた日韓関係

国のトップを口を極めて罵りあうなんて、開戦前夜のようだ


民間企業同士でも争いは日常茶飯事

払え×払わない、言った×言わない、‥なんてね。でもね、

大声をあげて非難する時はとことん裁判でも戦い、二度と取引しない覚悟をしてからですよ

国と国の争いだ。一戦交えますか?

国交断絶→宣戦布告、あるいは、海上自衛隊竹島海上封鎖→韓国軍と軍事衝突

なんて予想や主張は全くないのが不思議なくらいだ

いわゆる強硬派も過激なデモ隊も、戦争しようとは言ってないようだけど

一体どう決着つけるつもりなんだろう。

国のトップなら収め方を考えてケンカを始めるべきだろう。

双方とも支持率が低くて死に体政権で選挙を控えてるのでひけない‥‥そうだが。

日本も偉そうなことは言えないが韓国の大統領も賢くはないらしい

そもそも韓国が実効支配していて、格別日本が何も言ってない時なのに、いきなり大騒ぎ!

何の意味があるの?

仮に、日本も世界も「韓国が正しい、言う通りにしよう」となったら何か変わるのか?

現状のままですよ。わかりますか?韓国の望む状態は現状なのに、

変わるリスクをわざわざ喚起しただけなのだ、支持率を上げたいために!

信じられないほど馬鹿げた行動。

ニュースで見ると韓国内は集団ヒステリーのようにみえるが

日本も相手からは同じように見えているのかも知れない。

マスコミが冷静で客観的な姿勢を失わないことを望むばかりだ。

サッカーw杯の共同開催や韓流ブームで良い関係に向かっていたのに一気に台無しだ。

歴史を数十年戻してしまった。

この罪は重い。