三年目の‥‥

浮気ではありません

禁煙から丸三年が経ちました

今では、すっかり忘れております。

食後や仕事が一段落してコーヒーを飲む時など、一服したい場面だなぁ‥と思うこともあるけど

タバコの匂いが嫌いになっていて吐き気をおぼえることもあります

馴染みの床屋のオヤジが「10年たった今も見る」と言っていた

「ウッカリ吸ってしまって慌てる」夢も見なくなりました。

問題は体重計

最初の1年で+10kgと激増、 次の1年で9kg減量したものの

油断してこの1年の前半で5kg増、いまは 3kg増でキープ中

直後のあの異常な食欲は無くなったものの油断大敵、要注意です。

写真は 十二単

勢いが強すぎて わが家では雑草扱い。

これも気がついたら咲いてた感じ。

よくよく観ると、ナカナカ綺麗です。