続く災害

台風12号、大きな被害を残して列島を横切って行きました。

被災された皆さんに心からお見舞い申しあげます。

岡山市ではおおよそ24万人に避難勧告とか。

そんなに大勢の避難出来る場所があるとは思えないし

台風圏外まで逃げるには遅すぎると思うのだが‥。

岡山市には元スタッフY君も居るし、知り合いの同業の方々もいらっしゃるので心配です。

地震と違って、ある程度予想できる災害だけれど、

実際に避難するかといえば、やはり自分は別扱い、

自分だけは大丈夫‥みたいな気が有ります。

これから北海道に大雨を降らせる予報ですから警戒してください。

私の住まう滋賀は風雨は激しかったけど、被害は比較的少なくすんだようです。

うちの被害は夏の台風で倒れて適当に植え直してた樹が、また倒れました。

適当はやっぱりダメでした。今度はシッカリ植え直しました

他にはミニトマトが倒れて、これはもう諦めました。

これで生き残ってる夏野菜はシシトウだけ。

いよいよ秋ですねぇ。

次は何を植えようかしら。

やっぱり、採れ過ぎたらスタッフに強制配給できるものを選ぶことにします。(^o^)/

みんな、楽しみにしてろよ”(ノ><)ノ