名は体を表す

以前に紹介したクリンソウの花

その後も成長を続け

本当に九輪のように花をつけて、今3段目

先端にまだ花芽があるので5段は出来そう。

まさか、名前通り 9段まで咲くのかしら

現在の高さ60cmあまり、どこまで行く?

先日の新聞に六甲高山植物園のクリンソウの群生地が満開で見頃、と載っていました。

赤色系の花でした。

高山植物は今からが花のシーズン

行きたいですねぇ。

地元で高山植物を見ようと思えば、湖北の伊吹山

ここは高山植物の宝庫と言われるけど

お花畑を見たければかなり登らないと無理、しんどい (>_<)

他には箱館山スキー場のゆり園が7月から。

北海道の函館ではありませんよ、滋賀の”箱“函山。

毎年行きたいと思いながら行けてない所ばかり。

今年こそ、どれかには行ってきます。