平和的共存‥‥?


ヤマボウシが咲きました

植えて数年間は咲かなかったのですが

最近よく咲いてくれます。

同類のハナミズキもそうなのですが根が伸びている間は花が付きにくい傾向があり

落ち着いてくると花が増えてくるようです。

実はマンゴーみたいな味らしいけど食べたことありません。

花も上向きなので二階からだとよく見えるけど地上からは見えにくい。

実はもっと小さくて見えにくいので、多分、気が付く前に野鳥のエサ

今年は絶対に味見するゾ‥と思っているのですが手の届かない所が多くて

野鳥のおこぼれをいただく程度になるかも。

他にイチヂク、ジューンベリー、ブルーベリー、ラズベリー

また姫りんご、さくら、ハナカイドウなど人が食べない木の実も沢山あるのに

ヤツらは何故か人と同じ実から狙ってくるような気がする

野鳥との平和的共存は難しい