ちょっと遅刻?

写真はピンクのノウゼンカツラ

普通はオレンジ色なのに「ピンク花のがあった」と妻が衝動買いしたもの。

庭の片隅に植えたらしいけど、私は正確に知らずに

夏の草刈りで、その辺りをザックザック、

汗だくで綺麗になったと満足して冷たいビールを口にした時、妻がエラい勢いで

「ノウゼンカツラはどこ行ったんン?」

「? ? ?」

‥‥‥

しばらく 冷た〜い 隙間風 の夫婦仲 p(´⌒`q)

ひと月ほど後の草刈り時にノウゼンカツラらしき苗を見つけて大事にしていたもの

「間違いなくノウゼンカツラだ!」と主張するかのように一輪だけ咲きました。

10月になって咲くとは ちょっと遅刻!なのか、狂い咲き!なのか

どちらにせよ 我家に平和な日々が戻ってきました。

やれやれ‥‥(o^∀^o)