賽は投げられた……のか?

選挙終わりましたねぇ

予想通りの民主党圧勝

ほとんどマスコミの予想通り。すごい調査能力ですねェ

でもテレビの当確はやりすぎでしょ。

開票率ゼロで当確を打つのはどうよ。

2、3時間も待てば正確になるものを、無意味な競争

案の定、間違えてお詫びをしたテレビ局もあった

くだらない


今日の新聞は「歴史に残る‥」出来事という評価一色

朝日新聞のコラムでは「賽は投げられた‥‥」

本当かな?

少なくとも国民は賽を投げた‥つもり‥

だけど‥民主党はそれだけの実行が出来るのか?

自民党と変わり映えしなかったら「賽は投げられて」なかった事になる

その場合は反動キツイと思うよ

ダメもとでもらった政権、思いきった政策を期待してますよ