豊作

お盆休みも終盤、お疲れ様でした。

お盆は久しぶりに甥や姪に会いました。すっかり良いパパとママ。

一方、本気で婚活させなきゃと言う年頃の甥が3人もおりました。‥(^_^;)

「放っておいてくれ」とメールが来そうですが‥‥、人生の盛りも短いゾ!


家庭菜園も盛りを過ぎました。

早めに植えた畑では夏野菜はほぼ終盤です。

愛好家の皆さん、今年の成績はいかがでしたか?

今年は長梅雨で野菜類の価格が高騰していたようで、

家庭菜園の値打ちが上がったのではないですか?

我が家は植えるのが遅かったので盆前が最盛期。

毎日キュウリに追われる感じで食べていました。

今はミニトマトとゴーヤが絶好調。

食べても食べても冷蔵庫に増え続けています。

妻はご機嫌です。

「毎日、新鮮で安全な野菜が家で採れて、食べられるなんて本当に幸せ!」

見事な実が採れた時、食卓に出た時、本当に楽しいですね。

収穫が続いてる間は私への評価も高いようです。

先日のお客様も家庭菜園スペースの確保がお父上の至上命令とか。

ちょっと邪魔物扱いされていそうな雰囲気でしたが、

大丈夫!きっと良い配置のプランを考えます。お楽しみに!


お待たせしました。明日から営業開始します。

ご来店 お待ちしております。 m(_ _)m