一斉清掃

今日は団地の溝掃除と草刈り。

天気予報では途中から降り出しそうな話だったのに、結局 降らず、蒸し暑いだけ。

いつも一時間もあれば終わるのですが、今回は児童公園の草刈りも私の班が

あたり、昼前までしっかり汗かきました。

その後は 家の草取りするのが恒例ですが、今日はムリ。

菜園の草取りしたところでダウン。

パンツまでビショビショ、シャワーを浴びて体重計に乗ってみたら、

なんと0.8Kgしか落ちてない。ビール飲んだら、即、戻る数字やないか(;`皿´)

ダイエットの難しさがよく分かりました。


写真はユリ、品種名は不明です。

いつの間にか妻が植えたもの。本人も忘れているらしい。

植えっ放しで、忘れられても、時期がくれば咲いて教えてくれます。

宿根草の良いところですね。