インフルエンザ猛威

インフルエンザが流行っています。

今年のは予防接種が効かないとか。

昨年末、スタッフに予防接種をすすめました。副作用もあり得るので強制ではありませんが。

費用は会社負担、我社では初めてのことですが、お客様にも迷惑かけられないし、と決めました。

ところが一人のスタッフは、ご主人の会社が家族の分の費用まで負担してくれると言う。即

「そっちで受けて!」

やっぱり大企業は違いますね。こんな事でも企業格差があります。

もっとも効果が無ければ 格差も無いけど、ビミョーに複雑な心境。

妻も予防接種していたのに罹りました。今日で一週間目なのに熱と咳が続いています。

私にうつさないように、随分気を使うので

「一週間経って、うつってないから大丈夫やろ」

安心させようと思って言ったのに、返ってきた言葉は

「アカン、あんたが寝込んだら誰がご飯作るの?」

(・_・)エッー..? ソーユー意味かい‥‥‥(≧ヘ≦)


今日は肉を焼いてシーザーサラダを作りました。…美味!



ある週刊誌に、予防ワクチンは効果が無いだけでなく副作用の害のほうが大きいと書いてました。

来冬はどうしようか迷っています。

厚労省に正確な情報 を聞きたいところですが無駄でしょうね。

製薬会社に天下りがいっぱい居るものね。(`ε´)