勇姿

今年は自治会の役が当たっています。今日は消防訓練!
私の住む団地は500戸近い大きさ。今まで何度か火事があり消防団が結成されました
我が家では妻が担当、明日もある溝掃除や草刈は私が出ます。
消防署から指導に来ていただいて実際に放水までやります。
ホースを干したり後始末が大変らしいです。
消防団の揃いの法被とヘルメットが用意されていて身につけると、一人前の消防団員。
今時… 法被?とも思いますが、すぐ羽織れるし、分厚い木綿の生地は防護、防火
に効果的な感じがします。
今日は寒いので家から法被を着ていく妻の勇姿。
自分の嫁さんながら、ナカナカ似合って可愛いと思って撮りました。
今日はちょっとノロケてみました(*^o^*)