臓器提供

最近の健康保険証の裏を見たことありますか? 今日 新人の保険証を見てびっくりしました。裏面が

臓器提供の同意書になっているんですね! 知りませんでしたがグッドアイデア。死にそうな時には保険証

持ってるでしょうからね。 見ていると色々考えてしまいました。

心臓、肺から小腸まで…腹の中、空っぽや、干物つくるのか? 眼球 !……痛そうやな(-o-;) ナンテネ

真面目な話、火葬するなら使えるものは使えば良いと思ってる合理主義の私も、 自分で書き込む時には

少々考え込みました。いざとなるとビビるもの。本人の同意だけでなく、家族の同意が大事でしょう。

そういう状況になって家族を納得させるのは酷なこと。同意書に署名した人は家族と話し合いを。

私も妻には伝えましたが、例によって一言返ってきました。
「その性格と口は提供出来ても、したらアカンで」
ナンデヤネン?
「本人は良くても周りが迷惑する」
フン、オークションに出したら高値がつくわ(⌒〜⌒)