多士済々

10月も中旬、 今回採用計画の新人が出揃い、後は新卒を待つだけになりました。

気鋭の22才から経験豊富なベテランの43才まで個性豊かな新(?)人達です。

デザイナー達は我社が使用しているCADソフトが初めてで只今必死の猛特訓中です。

CAD操作を習得するのは、やはり若い人程早いようです。小さい時からテレビゲームで遊んだ今の

若者なら、もっと簡単に扱うかもしれません。

ある新人、現場経験が長く仕事の知識は充分あるので、即 営業に実戦配備。口の上手さは不要、

正確なコミュニケーションが出来れば良いと考えての配置でしたが、ちょっと悪戦苦闘中。


口下手な営業スタッフに当たったお客様、その分 真面目で現場に詳しい人物ですので お許しを…。

全員、個性的な人材ばかり。彼等もそろそろフル回転、 そとや工房のカラーが少し変わるかも知れません。

楽しみな反面 心配も少々。無論、 良いエクステリア&ガーデンを造りたい熱意を持った面々です。

新しいプロジェクトもスタートします。変わるかもしれない?そとや工房をお楽しみに…!