メタボなポスト

成人病検診の結果が届きました。案の定 コレステロールが高くて 要治療の直前数値。コレステロールは高めのほうが長生きというデータもあったはず。

メタボのウエストはセーフ。これも身長無視のウエストだけで決めるいい加減さ!

エストだけなら筋骨隆々のレスラーでもメタボになるでしょう。現場の医師も「目安に過ぎない」と言ってました

いい加減な厚労省の数字に一喜一憂しないことにしています

写真の郵便ポストはボンポスト。ガスボンベを再利用した手づくりの一品。こちらは長生きする予定です。

社内では「メタボ ポスト」で 通っております。受注生産ですので一月近い納期になります。

色は5色、滋賀店には白、京都店にはオレンジ を展示しています。

ご注文はそとや工房のオンラインショップ・ジューシーガーデンまで!


自他共にメタボと認める方は 是非とも家族の一員に加えて下さい (*^ー^)ノ