梅雨明け‥‥で、値上がりの夏

台風も来て よく降った梅雨が明けました。


わが家の百日紅サルスベリ)一枝だけピンクの花を着けました。


菜園はまぁ、ボチボチ、キュウリの出来がもう一つかな(ノ△T)


でも初挑戦のパプリカはご覧の通り、ズッシリと大豊作


3000億とやらの国立競技場、「これくらいの金‥‥」とのたもうた元総理さんや政治家達


家庭菜園のこういう細やかな幸福感は理解出来ないでしょうな(^。^;)


ところで、先日、社内に回覧が廻ってきました。


アルミを中心にエクステリア資材のほぼ全部が5%〜10%の値上げの通告


中には20%なんて物も(°□°;)


政府や日銀のご希望通り円安効果の値上がり。


消費税の増税に続く追い討ち。


輸出関連の大企業さえ儲かれば景気が良くなったと思ってる政治家には何言っても無駄


どうせ政治献金はしないし、票もバラバラ、庶民は自家製野菜で幸せを噛みしめましょう。


ということで、外構工事の計画をお持ちの方は急いで決めましょう。


そとや工房のオリジナル商品も輸入物を中心に値上げをせざるを得ない状況です。


ギリギリまで我慢する覚悟ですが、万策尽きて値上がりしましたら


何卒、ご了承ください。m(_ _)m