初積雪

今冬は全国的に大雪のようですが滋賀県は少なめ。

例年、スタッドレスタイヤに着けますが今冬は新調する必要があり迷ったけど

「今年は積もらない!」と予想してノーマルのまま!

今朝、見事に外れましたm(。≧Д≦。)m 雪が融けるまで動けません。

テレビでは成人式の晴れ着騒ぎ。明らかに質の悪い計画倒産。被害者は気の毒だけど、

「晴れ着がないから成人式に出られない」という論調は如何なものか?

いつから晴れ着しかあり得ない・・・常識が出来たの?

スーツで充分とするコメントが無かったのが誠に残念(私が見た範囲だが)

大勢に流れて、個性や多様性を主張しない傾向は問題だと思うよ。

写真は我が家の庭木、枯れ枝に花が咲きました。