大雪です

今朝、窓を開けてびっくり

この冬初めての積雪

降雪量の多い地域で育ったので、雪国の大変さは知っていますが

それでも、やっぱり雪景色は良いですね

仕事にかまけて枯草ばかり目立つ我が家の庭も綺麗に雪化粧

世の中もスッポリ覆い隠してキレイに見せて欲しいものだ。


ニュースを見ていると、名護市と東京の選挙の話

沖縄の人に対しては3000億とか500億とか、とにかく金でいうこときけッ‥と言わんばかり。

選挙に勝たせてくれたら金バラ撒きまっせ‥‥って、お前らの金か?税金だろう!

恥ずかしくないのかねェ?

東京の顔ぶれは私より年長者ばかり。ある意味ご立派!

都知事の5000万は、如何にもありそうな話と思ってたら

右翼が一枚かんで1割手数料取ってたなんて‥‥(ノ△T)

選挙戦は利権の争いなのね。

選挙では、自らの政治理念を語って、理想社会を描いてくれませんかねぇ

嘘でいいから。

ホンマに! 悲しくなっちゃう。