お見舞い申しあげます

台風18号 は大きな被害を全国的にもたらしました。

弊社の地盤とする滋賀、京都も特別警報が出されて大きな災害になりました

被災された皆様に心からお見舞い申しあげます

報道された地滑り現場は我が家から近い場所

リビングから見える小高い山で、山頂に鉄塔や上水道のタンクなどがあり

周囲は道路だったり住宅地だったりで、とても災害が起こるようには見えません。

この地に住んで三十数年、毎日のように眺めて季節を確めてきた山ですが、こんな惨事は初めて。

犠牲者が出た現場以外にも数ヶ所で地滑り、住宅に迫ったり、県道を塞いだり

自然は一つ間違うと手に負えない事を思い知らされました。


高速道路も鉄道も不通、雨が上がると一般道も渋滞が始まりましたが、

その中をたくさんのお客様が来店くださいました。ありがとうございました。


私も何とか一般道で京都店に行こうとしましたが渋滞にはまって

約1時間半缶詰になってあきらめて引き返しまして、グッタリ(ノ△T)

皆様もお疲れが出ませんように。