宴の後

一昨日の雨に続いて今日も荒れ模様

一枝に数輪残っていた桜も完全に散り

柔らかな新緑の葉桜になりきった

ジューンベリーの花も満開を過ぎて散り気味

木の花に比べて草花は花が長持ちする気がする

チューリップ、水仙、パンジービオラ、は咲きっ放しで鮮やか

今日、満開はドウダンツツジ

更に、もうすぐ満開はライラック

ハナミズキヒメリンゴも蕾を膨らませてきた

妻が手当たり次第に植えた百合の類いがびっくりするほど太い茎を伸ばしてきている

春は生命が溢れて素晴らしい

宴の後も、またウタゲ

そう言えば、昔流行った歌がありました。

♪酒が呑める、酒が呑める、酒が呑めるゾー、‥‥ッて歌。

酒飲みには一年中口実に困らないという、とてもポジティブ?な歌

庭好き、花好き、にも同じこと

宴の後は、やっぱり宴

酒が呑めるゾー(≧∇≦)