月刊 BOSS BLOG

すっかり サボり癖がついてしまい、「月刊」 になってしまいまし(^_^;)

クセのもの‥です。

そういえば正月休みに本を何冊か買い、いつもはビジネス物が多いのに

今回は小説中心にしたところ、すっかりクセがついてしまい、最近は週1冊ペース。

今まで知らなかった若い作家のものを選ぶようにしているのですが

先日の読んだものは筋立てが巧く、最後の数ページで泣かされてしまいました。

歳をとると涙腺が弛くなるというのは本当です。
誰にも見られなくて良かった。(^。^;)

この一月色々ありました

大阪の選挙、地元の選択だから他人が口だすことじゃないかもしれないけど、

君が代に起立しない教師は処分する法律を作るとか‥

それって北の国で先の将軍様の葬儀で泣かなかった人を捕まえるッてのと同じじゃないの?

世の中に閉塞感が強まると、単純な極論がウケ易くなり、危険な英雄待望論が心配。

大阪のミニ将軍様!m(_ _)m

地震の話‥4年以内に70%と言われると、さすがに緊迫感がありますね。

わが社でも大災害時の対応策を検討中でマニュアル化をすすめております。

いつか必ずくる災害だから、もし4年以内に来なかったら、5年目からは

毎日毎日、今から起きる可能性90%以上!

なんて生活になるのかしら?ストレス満載!

出来れば小さな地震で少しづつエネルギーを放出してくれたら良いのに、

と思うけど、そう単純なものではないらしい。

とりあえず出来る限りの自己防衛策を用意するしかありませんね。

計画停電対策も兼ねて、充電式のLEEDライト・イリス!好評発売中です!

インテリアに良し、エクステリアに良し、水辺に良し、災害対策にも!

ただ今、ソーラー充電器を開発中です。写真はわが家での試作品のテスト風景。

蛍光灯でも発電する高性能ですがやはり冬の陽の力は満タンにするには弱いようでした。

春頃に発売する予定です。しばらくお待ちください。

昨日のニュース、パナソニックの赤字7800億円!

それでも倒産しないのが凄い
スゴスギル(ρ°∩°)