連帯

扇風機が売り切れて、無いらしいです

節電意識が凄いですね

今までから、夏の節電要請や、家計の節約面でも色々言われていたのに、

今年、こんなにみなさんが協力的なのは原発の賛否だけでなく

未だに避難所暮らしの人も多い被災地のみなさんの苦しみに

少しでも連帯感を持ち続けたいと云う気持の現れではないかと思います。

相変わらず政治は混迷しているけど、その原因が単に路線の対立ではなくて

電力村と呼ばれる独占事業の利権集団の欲望に振り回されているのが国民には悲しい。

せめて我々庶民のささやかな連帯感が被災地に届かんことを祈るばかり。


昨日来た問屋さんの営業マンの話

「うちの会社やり過ぎなんですョ、事務所が暗すぎて電卓のソーラーが充電しなくて

電卓を蛍光灯に近づけて計算してるんですよ(;_;) 」

爆笑しました。


写真はチェンソーアートの熊たち。

世界的にもちっとは知られたアーティストの作品

滋賀店で展示、販売中。近々京都店にも持って行きます。

見た人はみなさん「カワイーッ!」と叫んでおります。