食欲の春

もうすぐ5月と言うのに冬のような寒い日がありますが

自然は間違いなく春です

山菜のコシアブラを頂きました。知ってますか?高級山菜。

先日来社されたT氏との話にコシアブラが出てのですが、

私は知らなったので送ってくださったもの。

T氏のお薦め通り天ぷらにしました。

ほのかに 野性的な風味があって美味! (o^∀^o)

ごちそうさまでした

( ~っ~)/


うちの近所で採れる山菜はゼンマイ、ワラビ、フキ。

我が家の庭の擁壁の下にはフキを植えていて (登記上はうちの土地)

今年は冬に手入れして施肥もしたせいか大豊作。

料理屋さんにも売りに行けそうなくらい立派なものに育ちました。

毎年 これを佃にしてキャラブキにするのが私の仕事

店で売っているような感じに仕上げるのは大変、組織が強くて煮てもシャキッと

していて本当に時間がかかるのです。GWの1日はこれで潰れます。

今年は家中の鍋を使って大量生産します。

弁当にも炊きたての白飯にも最高 !!

ヨダレが出てきた ♪〜θ(^0^ )