6月と言えば…

もうすぐ私の誕生日 !それがどーした?何もありません。

誕生日を辞退したら年取らずにすむのなら、ずっと辞退しますけどね。

この年になると何もめでたくありません。

家でも何もしませんが今年は 少し早めに、妻からすごいプレゼントを貰いました。

高級腕時計。すごく良いのですが少し派手、ちょっと気恥ずかしいくらいです。

でも、着けていないと「気に入らんのか?」と妻が不機嫌になるので最近は

仕事中に付けるようにしていますが、本当にちょっと照れくさいのです。

気がついても知らぬ顔で、お願いします。


今日は定休日、久しぶりに庭の草刈をしました。本当に久しぶりなので短時間で草の山!

冬に集めておいた枯れ葉と一緒に堆肥にすることにしました。一カ所に枯れ葉と草を山にします。

二回目に草を運んで枯れ葉の上に明けようとした時、

ガサガサッ

枯れ葉が動いた!

エエッ!と思って、よく見ると、やはり

ガサッ‥ガサッ‥!!

何か居る!

蛇かなと思って、棒で探ると‥

裏の溜め池から来たようですが 水辺から距離が15m、高低差5m位ありますから亀の歩みはバカに

出来ません。梅雨の時期などによく現れます。

二年前には庭の砂地の所に穴を掘って卵を生みつけていました。テレビで見る海亀の産卵シーンと同じでした。

まん丸の卵を長い時間をかけて6個生み落としました。感動モノでした。

その時は、生み終わった亀を池に投げて帰してやったのですが、それを会社で話したら女性スタッフ

から「投げるなんてヒドーイ」「カワイソー!」と総すかんでした。

で、今日はそっとしておいたらもう一度枯れ葉と草の山の中に入っていきました。好きにしてくれ。

亀は縁起の良い生き物だし、優しくしてやったし…何か良い事が起こるかも知れない!!

宝くじを買いに行きます。・・・・\(☆o☆)/