ハッピーテレビ局

久しぶりに育児休業中のスタッフと会いました。赤ちゃんの成長はすごいですね、会うたびに変わっ

ているのが分かります。で、話題が世間話に及ぶと

「昼間、テレビをつけてると 暗い話か怖い話ばっかりで嫌になるわ。何時もハッピーな番組を流して

るテレビ局はないかしら…」

確かに…良いかもしれない

音楽は明るい曲のみ…演歌はほとんどダメ

ドラマは恋愛物やコメディなど…事件、戦争物はダメ

ニュースは明るいニュースだけ。政治家は映さない…とくに総理大臣

天気予報は毎日 快晴…???

こんなテレビばかりだったら、世の中はかえって悪くなりでしょう、現実から目をそむけるな!

派遣切りが問題になっていますが、元々 首を切り易いから派遣を使ったのだから今更ナニ言ってるの

と思います。製造業に派遣を認めた時点で予測できたこと。政治家、官僚の無能の証明。

今からでも禁止すべし。以前は違法だったのだから。

若い世代がこんな状況で、内需が拡大するわけがない。